WIE小論文navi:所蔵過去問データ

所蔵過去問データの見方

例1:青山学院大学
   文:英米文ー自己推薦≫16英・16
   =文学部英米文学科自己推薦入試2016年度の過去問を所蔵。
   そのうち1題(1口1200字以内)は英文課題文で、もう1題は通常の日本語文の小論文課題。
   経営-推薦(全国高等学校キリスト者)≫16(2)
   =経営学部全国高等学校キリスト者推薦入試2016年度の過去問を所蔵。
   日本語文の小論文課題が2口分出題

例2:お茶の水女子大学
   理:生物-後期≫16理
   =理学部生物学科後期入試2016年度の過去問を所蔵。
   理系課題文の問題が1題出題。
 
原著作者の許諾がないなど、過去問の課題文の一部を公開しない大学・学部もありますが、ここに掲載しましたものは、完全に出題時と同じ状態のものに限定しております。

滋賀

滋賀大学 ≫対応の小論文講座はこちら
経済-B推薦≫21英
経済-A推薦≫21英/20英(2)/19英/16英/15英
教育-推薦≫16/15
教育-後期≫20
教育:学校教育教員養成-後期≫23(2)/22(2)
教育:学校教育教員養成-地域推薦≫18
教育:学校教育教員養成(初等教育)-推薦≫18
教育:学校教育教員養成(障害児教育)-推薦≫18
教育:学校教育教員養成-後期≫21(2)/20(2)/19/18/17/16(2)/15(2)


滋賀医科大学 ≫対応の小論文講座はこちら


医:看護-前期≫23・23英/21・21英/20・20英/19・19英/18・18英/17・17英/16・16英/15・15英


滋賀県立大学 ≫対応の小論文講座はこちら
人間文化:地域文化-後期≫23(2)/21(2)/20/19/18/17/16/15(2)/14(2)/13(2)
人間文化:人間関係-後期≫23(2)/21(2)/20/19/18/17/16/15(2)/14(2)/13(2)
人間文化:国際コミュニケーション-後期≫23(2)/21(2)/20/19


奈良


天理大学 ≫対応の小論文講座はこちら
全学部-総合(同窓会選抜)≫23
文-学校推薦≫20
文:国文学-公募推薦(自己推薦型)≫20/19/18/17/16/15
文:歴史文化(自己推薦)≫20
文:歴史文化(伝導者選抜)≫23(2)
国際-公募推薦(自己推薦型)≫19/18/17/16/15
国際-学校推薦≫20/19
国際-総合≫22
国際-総合(伝導者選抜)≫23(2)
体育-総合≫22
体育-スポーツ特技型推薦≫23/22
体育-スポーツ総合型推薦≫23/22
体育-公募推薦(学校推薦型)≫20/16/15
体育-学校推薦(特技A・B型)≫20/18
人間:学校推薦≫20
人間:宗教-総合(伝導者選抜)≫23(2)
人間:人間関係-推薦≫20/19/18/17/16
人間:人間関係(生涯教育)-総合(伝導者選抜)≫23(2)
人間:人間関係(臨床心理)-総合(自己アピール)≫23
人間:人間関係(臨床心理)-総合(伝導者選抜)≫23(2)/22
人間:人間関係(社会福祉)-総合≫23(2)/22
人間:人間関係(社会福祉)-総合(伝導者選抜)≫23(2)


奈良大学 ≫対応の小論文講座はこちら

文:史-推薦A方式≫16


奈良教育大学 ≫対応の小論文講座はこちら

教育:教育(教育学)ー前期»23(2)/22(2)/21(2)
教育:教育(心理学)ー前期»23(2)/22(2)/21(2)
教育:教育(幼年教育)ー前期»23(2)/22(2)/21(2)
教育:教育(特別支援教育)ー前期»23(2)/22(2)/21(2)
教育:教科(社会科(初))ー前期»23/22/21
教育:教科(社会科(中))ー前期»23/22/21
教育:教科(家政科(初))ー前期»22理/21
教育:教科(家政科(中))ー前期»22理/21
教育:教科(技術(中))ー前期»22/21
教育:伝統(文化遺産)ー前期»22(2)/21(2)
教育:伝統(文化遺産)ー後期»22(2)/21(2)
教育:学校教育教員養成(国語・初等中等)-後期≫19/16/15
教育:学校教育教員養成(家庭・初等中等)-前期≫19/17/16/15(2)
教育:学校教育教員養成(技術・中等)-前期≫19/17/16/15(2)
教育:学校教育教員養成(社会)-前期≫19/17/16/15
教育:学校教育教員養成(社会)-後期≫19
教育:学校教育教員養成(教育学・心理学・幼年・特別支援)-前期≫19/17/16(2)/15(2)
教育:学校教育教員養成(教育学・心理学・幼年教育・特別支援)-後期≫19
教育:学校教育教員養成(伝統・文化遺産)-前期≫19/17/16/15(2)
教育:学校教育教員養成(伝統・文化遺産)-後期≫19/17/16/15(2)
学校教育教員養成:教育発達(教育学)-前期≫20(2)
学校教育教員養成:教育発達(心理学)-前期≫20(2)
学校教育教員養成:教育発達(幼年教育)-前期≫20(2)
学校教育教員養成:教科教育(国語(初等))-後期≫20
学校教育教員養成:教科教育(国語(中等))-後期≫20
学校教育教員養成:教科教育(社会(初等))-前期≫20
学校教育教員養成:教科教育(社会(中等))-前期≫20
学校教育教員養成:教科教育(家庭科(初等))-前期≫20
学校教育教員養成:教科教育(家庭科(中等))-前期≫20
学校教育教員養成:教科教育(技術(中等))-前期≫20
学校教育教員養成:伝統文化教育教育(文化遺産)-前期≫20


奈良県立医科大学 ≫対応の小論文講座はこちら

医:看護-公募推薦≫22英/19英/18英/17英/15英
医:看護-前期≫23/22/21/20/19/17(2)/16(2)/15英


奈良女子大学 ≫対応の小論文講座はこちら

文:人文社会(地域環境学分野)-AO≫15

兵庫

神戸大学 ≫対応の小論文講座はこちら

文:人文-後期≫23(2)/22(2)/21/20(2)/19/18/17/16(2)
国際文化-後期≫18/16(2)
国際人間科学-後期≫19
国際人間科学:グローバル文化-後期≫23(2)/22(2)/21/20/19
国際人間科学:子ども教育・発達コミュニティ・環境共生(文科系)-後期≫23(2)/21/20(2)
発達科学-後期≫19/16
法-後期≫23/22/21/20/19/18/17/16/15
理:地球惑星科学-後期≫16英・16理(2)
理:物理-後期≫21理(3)/19理/17理(3)/16理/15理(3)


神戸学院大学 ≫対応の小論文講座はこちら

人文:AO≫18/15
心理-AO≫18
グローバル・コミュニケーション(中国語コース)-AO≫15
グローバル・コミュニケーション(英語コース)-AO≫15


神戸市外国語大学 ≫対応の小論文講座はこちら

外:英米・ロシア・中国・イスパニア・国際関係・第2部英米-後期≫23/22/21/19/18/16/15
外:ロシア-推薦≫18
外:中国-推薦≫19/18
外:イスパニア-推薦≫19/18/15
外:国際関係-推薦≫19/18/15
外・外2部-推薦≫15英(3)
外:英米・第2部英米-推薦≫18英


神戸市看護大学 ≫対応の小論文講座はこちら

看護-前期≫23(2)/22(2)/21(2)/20
看護-後期≫23(2)/22/21(2)/20
看護-推薦≫23英


神戸親和女子大学 ≫対応の小論文講座はこちら

文-AO前期≫20
文:国際文化学科-推薦≫22
文:国際文化学科-総合≫23/22
文:心理学科-総合≫23/22
教育:児童教育-総合≫23/22
教育:スポーツ教育-総合≫23/22
発達教育(児童教育)-AO前期≫20/15
発達教育(児童教育)-AO後期≫20/15
発達教育(心理)-AO前期≫20
発達教育(心理)-AO後期≫20
発達教育(ジュニアスポーツ教育)-AO後期≫20/15


姫路獨協大学 ≫対応の小論文講座はこちら

医療保健:こども保健-推薦≫17/16


兵庫医科大学 ≫対応の小論文講座はこちら

医≫23/22/21/20/19/17/16


兵庫教育大学 ≫対応の小論文講座はこちら

学校教育:初等教育-前期≫19/17・17理/16・16理/15・15理
学校教育:A-前期≫21/20/19
学校教育:B-前期≫21/20/19


兵庫県立大学 ≫対応の小論文講座はこちら

経済-公募推薦≫19・19英/18・18英/17英・17/16英・16/15・15英
経営-推薦≫17英(2)16英(2)
看護-前期≫23(2)/22(2)/21(2)/20/19(2)/17(2)/16(2)
看護-後期≫19(2)/17(2)/16(2)
工-推薦≫18・18英
環境人間-推薦≫17
環境人間-前期≫22・22英・22理/21英・21理/20・20英/19・19英/16・16英


流通科学大学 ≫対応の小論文講座はこちら

理-推薦≫19/15


和歌山

和歌山大学 ≫対応の小論文講座 はこちら

経済-推薦≫15
経済-後期≫18/17/16/15
教育:学校-後期≫16(2)/15(2)
観光-後期≫18(2)/17(2)/16(2)/15(2)


和歌山県立医科大学 ≫対応の小論文講座はこちら

医-前期≫16/15
保健看護-前期≫16(3)/15
保健看護-後期≫16(2)・16理/15・15理(3)・15英


所蔵過去問目次へ戻る